小さいモノに惹かれて

小さいモノに惹かれる。

小さくてコンパクトなモノに惹かれる。
たとえば手帳は、つい小型のモノを選んでしまう。
今は、ほぼ日手帳weeksからNOLTYライツメモ小型版に移行してかなりコンパクトに小さくなった。
そして、ポケットノート。
あまり使っていないが、A7サイズのノートがあるとつい買ってしまい、在庫がたまっている。
また、最近はメモ用にA7サイズのニーモシネのメモパッド179をメインでフル活用している。

車は2台目として、ずっとダイハツコペンが欲しいと思っている。
家計に余裕が無いので我慢。

それから、小さな書斎が欲しいとずっと思っている。
これも、家計に余裕が無いので実現できずにいる。
段ボール間仕切りという商品を見つけて、これなら借家でも自分の書斎を作れるかなと、ちょっと考えている。

コペンにしろ、小さな書斎にしろ、これらを実現するには、今より数段階レベルアップした収入が求められる。
となると手軽なのは、小さな手帳やポケットノートだ。
現実的なところだ。

そういえば、以前、Zaurus SL-C1000を使っていたが、ポケットコンピュータ的なガジェットにも惹かれる。

迷ったら、小さいモノを選ぶと良さそうだ。