オフィス@セブンイレブン~d Wi-Fi+Surface Laptop 3

車でセブンイレブンに行く。
駐車場が空いていることを確認する。
広い駐車場であれば、隅の方に停める。
セブンイレブンで買い物をする。
MacBook Airの専用ケースから、Surface Laptop 3を取り出す。
ほぼ同じ大きさなのでケースを流用している。
基本的に持ち出さないので、それで十分だ。
Surfaceは迷ったが、シンプルなノートパソコンタイプを選んだ。
そのSurface Laptop 3でd Wi-Fiに接続する。
d Wi-Fiは、docomo Wi-Fiから最近変わったサービスだ。
回線契約しているスマホ以外でも無料で接続できるようになった。
早速、Surface Laptop 3で接続してみた。
「0000docomo」の方に接続。
パスワード等を入力してログインすると無事にインターネットに接続できた。
YouTube動画見るくらいであれば十分使える。
これ、オフィス@セブンイレブンでちょっと仕事できるよね。
あまりに長居するとお店の迷惑だから、駐車場の混み具合いなどを見て、臨機応変に。
自分の車内での作業なので、新型コロナウイルス対策も問題ない。
テレワーク在宅勤務場所としていいかもしれない。
買い物も一日一回なら、セブンイレブンで済ませよう。
ドラッグストアは、確かに安いが、人が集まるので行きたくない。

今回、セブンイレブンSurfaceを接続したが、すぐに切れて使い物にならなかった。
期待できないかもな。
スマホの方は、「0001docomo」で問題ない。