あえてアプリを使わず歩数を数えながら散歩してみる

緊急事態宣言でのゴールデンウィークに Stay Home で何をやるか。
それが問題だ。
通勤しなくなる、外出もしない運動不足への対応で手軽なのはウォーキングだ。
とにかく歩くこと。
公園には人が集まっているらしいので、近所を歩く。
しかし、5月になった途端、鹿児島も夏の暑さがやってきた。
少しずつ、家の周囲を歩くようにした。
初日は2,235歩、軽いスタートで。
個人的な工夫として、スマホのアプリなどを使わずに、手に厚口専科とシグノRT1を持って、歩いた。
100歩ごとに立ち止まって「正」の字を書いていく。
頭の中でカウントしていると、余計なことを考えずに歩くことができるのがよい。
瞑想的な効果を期待する。
明日は、朝一で散歩してみよう。

ブログも身辺雑記のように書けばいい。
生活の記録として。
ETV特集の再放送を見た。
英語がうまいNHKキャスターが、オンラインで海外の知識人と対談するシンプルな形式の番組だ。

豪華なメンバーだ。
キャスターの英語そして的確な質問がすばらしい。
このような番組を見ると、民放のワイドショーなどは、自分の子どもが出ない学芸会のようで見る価値が無いとわかる。

マインクラフトはやった。
これは以前からの習慣。
最近は、馬で移動するルートをひたすら北に伸ばしている。
今のところ、地上にしか興味がない。

夕方は早めにアルコールを飲み始めた。
トリスハイボール「おいしい濃いめ」9%、500ml、アルコール量は45ml、もしかするとアセトアルデヒドで頭が痛くなるかもしれないレベル。
飲みながら、これを書いている。

しばらく毎日、よしなしごとをブログに書きつけてもいいかもしれない。

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: Video Game