カクノについて書くの

カクノとは編集

ダジャレだ。
元々製品名がダジャレだが、せっかくキーワードを作ったので、ブログにしないとね。
カクノは万年筆だ。
特徴は安い。
実質1,000円未満で購入することができる。
以前、カクノで二度目の万年筆デビューをしたと書いた。
万年筆デビューにぴったりだと思う。
しかも、使いやすい。
カートリッジだけではなく、コンバータも使用可能だという。
安いが本格的。
だから、ヒットした。
デザインも秀逸だ。
ペリカーノジュニア辺りを参考にしたようには見える。
シンプルでツートンカラーの基本的なデザインは素晴らしい。
カラーバリエーションも出せる。
自分は細字を最初に買った。
青とグレーのツートンカラー。
そして、最近極細を買った。
それは透明軸、いわゆるスケルトンボディである。
中のインクの色が見える。
それもまた素晴らしい。
カクノ2本。
まだ増える可能性もある。

パイロット 万年筆 カクノ FKA-1SR-LF 細字 ブルー

パイロット 万年筆 カクノ FKA-1SR-LF 細字 ブルー