ちょっとしたこともほぼ日手帳weeksの「My 100」に書き込んでいる

https://www.instagram.com/p/BnfGc-wHOpe/
#ほぼ日手帳weeks のリスト「My 100」まだまだ書き込める

ほぼ日手帳weeksには巻末に「My 100」という100個の項目が書き込めるリストが付いている。
この「My 100」に大きな夢などばかりではなく、ちょっとしたことも書いてみる。
すぐに実現できることを書くのだ。
短期的なことも書いて、どんどん実行してチェックいくと楽しい。
欲しいモノや読みたい本も書いていく。
スキマ時間にそのリストを眺めてにやにやすればいい。
そして、どれかの実現に向けたアクションを放っていく。

仕事で煮詰まった時なども、「My 100」を開いて眺める。
傍目には仕事で手帳を開いて何か考えているように見えるだろう。

今年2018年すでに達成したリストは4個ある。

  • 友人に会いに行く
  • ビジネスホテルに一人で泊まる
  • テバ・ハリケーンを買う
  • 万年筆カクノ透明軸EFを買う

来年2019年もほぼ日手帳weeksで行く予定なので、年末には「My 100」から選定して転記することになるだろう。
その作業がまた楽しく、自分の欲望や情熱を知る契機となる。

たとえばジブン手帳miniだと、色んな種類のリストが準備されている。
しかし、無精者の自分には一つのリストになんでもまとめるぐらいでちょうどいい感じがしている。

そう言えば、昔の名画を再上映するのを思い出した。
灰とダイヤモンド』『パルプ・フィクション』この2つをリストに加えた。
まだ30個、今年は100で十分足りそうである。