我が家の替え芯部長

妻が、三菱クリフター3色の黒が無くなったと言う。
ジェットストリームの芯が互換性があったので、それをセットした。
同じ日、長女がサラサクリップの赤が無くなったと言ってきた。
次男は、フリクションボールノックの黒が無くなった。
全部自分に依頼される。
我が家の替え芯部長だ。
私にすべて集まってくる。

どのリフィルをどこで買えば安いかなど、メモはSimplenoteというアプリにめもしている。
これはEvernoteじゃない。
Simplenoteは、MacBook AirAndroidスマホで同期するうえに、動作が軽く、ネットに接続していないローカル環境でも使えるメモアプリだ。
さっとメモするのにいい。
買い物などでさっと確認するにも便利なのだ。
だから、リフィルや替芯の情報はSimplenoteにメモしている。
この4月に異動したので、新しい職場の近くのお店をチェックして、値段をメモしたりしている。