Bullet Journal には仕事もエロもすべて書き込む

Bullet Journal(バレット・ジャーナル) をエトランジェ・ディ・コスタリカのポケットノートで始めて、いい感じで続いている。
akizukid.hatenablog.com

Bullet Journalのいいところは、仕事もエロも何でも自分の LIFE すべてを詰め込めるところ。ノートも自分が好きなモノを使えばいい。自由の感覚が強い。自分をすべて肯定するノートである。

最初は、Instagram などでつい他人の Bullet Journal を見てしまい、そのおしゃれなイメージに気後れしたが、今は自分はおしゃれに作り込む必要は無いと思っている。みんな違ってみんな Bullet Journal 。

ノートは今使っているエトランジェ・ディ・コスタリカのポケットノートがベストだと思っている。表紙が薄いので、シグノRT1やジェットストリーム2&1を挟んだ時の収まりがいい。これらのペンだとノートの上にペンが飛び出さないのもいい。ズボンの尻ポケットに差し込めるサイズ感もちょうどいい。
https://www.instagram.com/p/BVLoQ1yBGO3/
#エトランジェディコスタリカ のポケットノートに #ジェットストリーム 2&1とアクロボールを挟んだところ。アクロボールは上に飛び出し過ぎる。ジェットストリーム2&1の方がいいね。あるいはシグノRT1も飛び出しが短くて良い。
https://www.instagram.com/p/BUA5qdJhW-t/
#エトランジェディコスタリカ のポケットスリムノートに #シグノrt1 を差している。長さピッタリ。頭も飛び出ないデザインが素晴らしい。

測量野帳の魅力は捨てがたいが、表紙が厚いため、ペンを挟むと表紙が浮いてしまう欠点がある。
とにかくその他、ノートの在庫がいっぱいあるので、手持ちのノートすべて使う。結果、最終的に何がベストか決めたらいい。