第1回手帳選定委員会2015〜ほぼ日手帳WEEKSを選んだよ

来年2015年に向けた「第1回手帳選定委員会2015」を盛大に開催しました。
委員は私一人。

http://instagram.com/p/qsdjkhBWmF/
#hobonichi #ほぼ日手帳 2015年もおそらくWEEKS


決定事項:2015年もほぼ日手帳WEEKSにする

おもしろくないというか、さびしいというか。
ほぼ日手帳WEEKS(以下「WEEKS」)の素晴らしいバランスに対抗できる手帳がちょっと見あたりません。
サイズ、週間レフト式レイアウト、メモページの多さ、クリアカバーのペンホルダーとステッドラーアバンギャルドライトの相性のよさなど。
不満もまったくありません。
よって委員会もこれで終わり。
WEEKSも来年で3年目になります。よほどの改悪が無い限りは続いていきそうな気配です。

残っている検討事項は、WEEKSのデザインをどれにするかくらいです。
クリアカバーは今年のをそのまま使います。
オプションにお金をかけません。
ペンは、ステッドラーアバンギャルドライトのリフィルをジェットストリームに入れ替えたものがぴったりです。

追記

ほぼ日手帳オリジナルは分冊が検討されているみたいですね。私としては一日一ページがWEEKSのサイズで分冊されないかなぁと。