人生を整理してたまるか、だから2014年もほぼ日手帳WEEKS

ジブン手帳というものが人気だそうです。
あえてその手帳の情報を集めないようにしています。
好きになってしまいそうだからです。
恋愛のごく初期症状のような。

しかし、結局僕はジブン手帳に告白はしないと思います。
いや、手を出さないと思います。

ジブン手帳は、DIARY、LIFE、IDEAを分冊して分けて書くようになっているらしいです(その程度の情報はあります)。
それに対して、使っているほぼ日手帳WEEKSはカレンダーとメモページに分かれるものの、何でも同じ場所に書き込む使い方をしています。ToDoも思いつきも青い感情も。
その方がしっくりきます。
大げさに言えば、人生を整理してたまるか、という意気込みです。
何度かシステム手帳に恋しながら、実らなかったのもそういった私の心のせいかもしれません。
そういった恋愛をして相手を傷つけないためには、もうそろそろ自分を知っておいた方がいい気がします。

オリジナルのほぼ日手帳は重たすぎました。
私にはほぼ日手帳WEEKSの軽いところがぴったりくるようです。
トラベラーズノートは味があるのですが、やはりノートが増えて重くなります。また、ノートがぺったり開かないので書きにくいところがあります。

ほぼ日手帳WEEKSに対抗し得るとしたら、同じサイズのレフト式週間手帳かつメモページが多い手帳なんですが、メモページがどれも少なくて対抗馬になりません。

ジブン手帳の機能は、トラベラーズノートでも実現可能です。ジブン手帳を買うのであれば、持っているトラベラーズノートを活用することを考えた方が合理的でしょう。