『MonoMax』を買ったよ〜付録「SHIPS 2WAY長財布」

セブンイレブンに置いてありました『MonoMax』。nanacoだったこともあり、付録に惹かれてついつい買ってしまいました。
MonoMax WEB : 【特別付録】豊富な収納ポケットでとにかく万能! SHIPSの2WAY長財布を詳しく解説します【MonoMax1月10日発売号】
付録は「SHIPS 2WAY長財布」です。


でかい。でかいAndroidスマートフォンであるGALAXY NoteIIより一回り大きいですね。長財布というイメージではありません。ポケットにはなかなか入らないでしょう。


GALAXY NoteIIも何とか入ります。他に入れると厳しいかも。上記リンク使用例では、iPhoneらしき端末がクリアポケットに入っていますが、さすがに無理です。
測量野帳も入ります、ギリギリ。モレスキンはファスナーが閉まりませんでした。

銀行などの通帳はクリアポケットに入ります。きちきちですが。
トラベラーズノートのパスポートサイズリフィルもクリアポケットになんとか入ります。上記リンク使用例では、パスポートがいれてあります。
また、上記リンク先では、クリアポケットにロディアのブロックメモを差しています。No.12がちょうどいいサイズでした。

カードケースにカードを入れてみましたが、ちょっと固いですね。使っているうちにこなれるでしょうか?それぞれ1枚ずつの2枚入ります。

Wコインケースも取り出しにくいですね。

ファスナーが少々ひっかかる感触があります。しかし、これは690円の雑誌の付録なので仕方ないですね。

用途としては

日常的に使う財布というより、状況に応じて使うのがよさそうです。
たとえば旅行や出張の際のバッグイン財布、そして私は通帳を持ち出す必要がある時にキャッシュカードと一緒に使うといいかなと考えています。

Mono Max (モノ・マックス) 2013年 02月号 [雑誌]

Mono Max (モノ・マックス) 2013年 02月号 [雑誌]