ジェットストリーム4&1の黒が無くなった

7月20日、ジェットストリーム4&1の黒インクがかすれてきた。ほとんど無くなっている。職場の売店に替え芯あり。

  • SXR-80-07 84円

早速交換した。インクを完全に使い切ってはいないが交換した。かすれていてはジェットストリームの意味が無い。
仕事ではもっぱらジェットストリーム4&1を使っている。これくらい本体が重い方が書きやすい。ジェットストリーム3は本体が軽すぎるのだ。しかし、この感覚もそのうち変化するかもしれない。4&1が重すぎると感じることもあると思う。

何の説明も無しでジェットストリームについて記述していた。もはや私にとってボールペンは三菱鉛筆ジェットストリームであり、それ以外の油性ボールペンを使う気がない。なんとか加圧式のエアプレスは使っている。
ときに、三菱鉛筆さんは、ジェットストリーム4を発売する気はないのかな?シャープペンシルクルトガをもっぱら使っているので、4&1からシャーペンを抜いた4色が発売されたらたぶん買うのだが。

[asin:B001U3B6EU:detail]