Kくん中耳炎になる

29日の2:00、Kくんが鼻をすすって耳が痛いと騒ぎ出した。中耳炎?熱は無さそう。
それまで足の痒みで自分が眠れずにいてようやく寝ようとした矢先のこと。寝不足確定コースだな。
とりあえず妻には耳鼻科に連れて行ってもらいたい。
大人用鎮痛剤は禁止。
HT-03Aでさくっと検索して保冷剤をタオル巻いて耳にあてた。氷枕も置いたら痛みも落ち着いたようで眠った。

さて耳鼻科の結果、中耳炎だった。自分の経験無し。発熱は無いようだが。
Kくんは鼻をすする癖があるのでこれは改善した方がよさそうだ。
あとアイスや冷たい飲み物は駄目らしい。ガリガリ君食べられないね。

今夜はパラグアイ戦。それまで寝ておくべし。だな。