ジェットストリーム4&1の替芯買った

ジェットストリーム4&1の黒が無くなった。赤もほとんど無い。
SXR-80-07の黒と赤。
オプシアミスミで買った。ポイントつくからね。
でも、青と緑はありませんでした。無くなったときは、しんぷくで買うしかないね。

最近はジェットストリーム4&1ばかり使っている

最近は、仕事も仕事じゃない時にモレスキンに書くのも、もっぱら4&1ばかり使っている。
1本で済むシンプルさ。滑らかな書き味。本体の適度な重さ。
それでも4&1は、重すぎると感じる時があります。そんな時は、下記の用に仕事用とモレスキン用に分けて役割分担をすればいいと思います。

仕事用にジェットストリーム2&1を使う

仕事用に、ジェットストリーム2&1を復帰させました。

これだけあれば仕事では十分です。青や緑は必要ありませんし、本体が4&1より当然、軽いですね。


モレスキン用にスタイルフィット3色ホルダーを使う

モレスキンに書くようなメインのペンとしては、スタイルフィットの3色ホルダーを再活用しています。

という3色にしようと思います。ジェットストリーム4&1が重く感じられる時にはこのペンを使おうというわけです。

ジェットストリームを超えた油性ボールペン登場

ぺんてるから、ジェットストリームより滑らかとうたっている油性ボールペンが出るようですね。
ぺんてる「ビクーニャ」: きたきつねの文房具日記
ビクーニャ」というらしいです、、、どういったネーミングなんだ?
まだ現物を見ていませんが、今の状況では浮気するだけの魅力はないですね。