サクラノヤカタへ行ったよ@清水岩屋公園

川辺にある清水岩屋公園、その中には金閣寺銀閣寺)?のような形の建物が池の中に建っています。そこは「サクラノヤカタ」というカフェになっています。
今日は家族4人で行ってみました。
僕は「ボンチーノ」というカプチーノを注文、梵字を3種類から選べます。毘沙門天を選びました。妻は抹茶を注文。
Kくんは、いつものかき氷、シロップはブルーベリーです。これが甘酸っぱくさっぱりと美味でした。
その他、プリン(ラム味)も美味。ボンチーノも美味でした。
周りを池に囲まれていて風が涼しく、鴨や鯉がたくさん集まってきます。100円でエサを買ってやることもできます。
一人でゆっくり来たいですね。
店内のBGMは落ち着いたジャズで、ゆっくり読書をしながら時々外の池を眺めるのがよい感じです。

清水岩屋公園 - Wikipedia