パニック障害か?という症状におそわれる

5/28の夜9時過ぎ、録画していた「臨場」を見ていた後に、突然、症状がおそってきた。

  • 胸にさらしを巻いたような締め付け感
  • 次に、手足口のガタガタという震え

床に横になってみましたが、これがひどい。
頭は割と冷静でした。
半ばやけっぱちで立ち上がり、手足震えながらパソコンを立ち上げ、症状を検索している内に、5分間程度でしょうか、症状は治まりました。

検索の結果は、

というものでしたが、素人の自己診断ではどうしようもないので、明日病院に行くことにしました。
それが一昨夜。

よさそうなメンタルクリニックがみつからず、ふと思いついたのが職場の医師、、、うちの職場は精神科の先生がいるので、電話してみたところ診てもらえるということで5/29午前中に診察というかカウンセリングのようなものを受けてきました。

家族構成、仕事のこと、趣味はあるか?、痩せているねえ、など先生は細かくカルテにメモしていました。
診断はもちろんすぐできるようなものではありませんが、先生も僕の自己診断も聞いて、

とのこと。

飲むかどうか迷っています。

午後から仕事へ。マイペースでやるようにしました。
うまく利用して、今日やるべき仕事が無くなったら周りに気をつかわずにさっさと帰るようにします。

急にボールが来たのでQBKではなく、「急に動悸が来たので」というQDKですね。

「今、いっちゃんオモロイ劇団はどこかな?」
「そらナックス(TEAM NACS)やろ」

ソラナックスを半分に割って飲んでみました。
自覚できる感覚はありませんね。

▼追記
ソラナックスのせいか5/30は午前中から激しい眠気におそわれました。