スタイルフィットを買ったよ

三菱鉛筆の筆記具、スタイルフィット(STYLE-FIT)を買いました。本体軸と様々なリフィルを好きなように選択できるペンです。
ハイテックCコレトと大きく違うのは、ゲルインクのみならず、油性ボールペン(しかも、ジェットストリーム!)やシャープペンシルも選択できるところです。

  • 3色ホルダー(黒)
  • 油性(黒)ジェットストリーム 0.7mm
    • SXR-89-07
  • ゲルインク(ブルーブラック)Signo 0.28mm
    • UMR-109-28
  • ゲルインク(赤)Signo 0.38mm
    • UMR-109-38

いつものしんぷくがセールで30%オフになっていましたので、トータルで317円でした。

早速メインで使っています。

  • 良い点
    • ジェットストリームとゲルインキを1本で使える
      • 仕事では油性黒、プライベートではブルーブラックゲルインクという使い分けです
  • 悪い点
    • 別のブログで指摘がありましたが、ノック部分で色がわかりません

三菱鉛筆「STYLE+FIT」: きたきつねの文房具日記

      • 解決方法としては、私はとりあえずノックの間にある「uni

STYLE+FIT」を目印に、右がブルーブラック、左が赤、どちらでもないのが黒、というふうに覚えてしまいました
ゲルインクブルーブラックは、0.38mmでもいいかなと思っています。

  • 5月発売予定の5色ホルダーは?

とりあえず買うと思います。シャープペンシルクルトガ以外に使う気になれないので、あと2色、1色はゲルインクの緑にしてあと1色、何色にしようかな。


(参考)
ジェットストリーム3の0.5mmを買ったよ - シリアルポップな日々