原稿修正にはザウルス画面はさすがに小さい

全体を俯瞰するには画面が小さい - Thinking about...
akyxtalさんに言及していただいたので、私もさらに言及。
そういえば、私もgihyo.jpの連載の際は、原稿を作るのはもっぱらザウルスSL-C1000でしたが、原稿を修正する時は印刷していた気がします。
「入力したものを後で見直す場合」は、私はつい印刷して赤ペンや蛍光ペンを使って見直してしまいます。この点、まだニュータイプ(あるいはイノベイター)になりきれていない気がします。紙にしなくてもへっちゃらな世代が息子あたりでくるのかもしれません。
akyxtalさんが言うように、このあたりは「ディスプレイという機器自体が持つ問題」なのでしょうね。
できれば私も紙にせずに文章を推敲できるようになりたいので、最近はPDFを印刷しないように心がけています。