私の人としての幅あるいは節操の無さ〜ダルビッシュが髪を切った

野球は技術で根性論はくだらない - シリアルポップな日々
ダルビッシュが坊主にしたのはおもしろいと思っています。
以前、ダルビッシュは、野球は技術の問題で根性論はくだらない、という意味の発言をしていて非常に頼もしく思いましたが、一転、キューバ戦での自分のピッチングをふがいなく思ったか、髪を切ってきたのは非常におもしろい。
私は、こういう感じも好きなんです。
両方のダルビッシュを許容できる私の幅の広さというか、節操の無さはすばらしいですね。

星野監督に日本代表監督は勤まらない - シリアルポップな日々
一方、星野監督に日本代表監督は務まらない、ということも私は以前、書いています。
これは今でもそう思っています。
チームがうまくいっている時は星野監督はいいんじゃないかと思いますが、現状みたいにうまくいっていない時にチームを立て直す手腕が星野監督にあるのかどうか疑問です。
とはいえ、ワールドベースボールクラシックでの王監督にも同じ思いを感じていましたが、後半、日本代表は勢いに乗って優勝しましたから、今回もそれを期待します。
できれば、やくみつるは見たくないので民放は極力避けます。