フリードで7人乗車〜アルコールを飲まずに何を飲むか

実家の父母+妹を加えて7人乗車をやってみましたホンダ・フリード。
運転は私。
体調を悪くしたことに懲りてアルコールは飲まないことにしました。

Kくんのジュニアシートを3列目に回しました。その3列目には父母に座ってもらい、2列目は妻とNちゃん、助手席に妹。
問題ありませんでした。
ただ事前にあらかじめシートの位置などを自分で座ってみて調整しました。
3列目シートを使っても荷物スペースに折り畳んだベビーカーが入ったのはうれしい誤算です。
7人乗りができてフリードにした甲斐がありました。
フリードは、7月の一般車販売台数では、フィット、カローラヴィッツに次ぐ4位らしいです。

アルコールを飲まないと食事の時のドリンクに困ります。
今日はグレープフルーツ100%ジュースにしました。次にノンアルコールのカシスグレープフルーツ。
しかし、ビールに比べると弱い、かな。