金メダルよりも大事なこと、安全運転

北島康介、すばらしい強さでしたね。
金メダルを見届けた後、フリードで熊本から中津へ移動しました。
思うのは、オリンピックで金メダルを取ることよりも安全運転の方がはるかに重要なことなんだと。
それは、金メダルを取れなくても死なない、車での事故は死の危険が大きいということです。
だから、我々一般の運転者は北島の泳ぎや野口みずきの怪我の具合などを心配するよりもっと安全運転に意識を向けなければいけないはずなんです。
谷亮子が銅メダルに終わっても、誰も死なない、でも車の運転で歩行者を誤ってはねてしまえば殺してしまうかもしれません。
マスコミやテレビを見ながらも意識は車の安全運転に集中させる。
5日間で3回の長距離運転をこなす私は、6日間連続でレースのある北島康介並の集中でフリードを運転しようと思っています。
みなさんもオリンピックより大事なことがあるでしょうから、金メダルに興奮してそれらを忘れないように注意しましょう。