アナログツールをモレスキンに集中させる〜病院通い

Moleskine Pocket Squared Notebook Classic

Moleskine Pocket Squared Notebook Classic

病院と妻の実家の往復し、上の子の相手をする日々です。
ToDoや思いつきや下の子の名前の候補など全てモレスキンに集中させています。
ペンもジェットストリームをポケットに入れておくと落としそうなんで、ジーンズのベルト通しに下げたペンポッド×2*1で全て書いています。
旅行など非日常時空間においては、シンプルなモレスキン・オンリー・スタイルがいいようです。


プラス、ザウルスSL-C1000とケータイSO702iをポケットに入れています。
3つのツールでやっています。ケータイとザウルスが一緒になって、アナログツール×1、デジタルツール×1というのが理想なんですが、なかなか難しいところです。


ソフトバンク922SHで定額プランにするのが理想でしょうか?
Gmailポケットはてなとケータイ対応しているのでフルブラウザはさほど必要としません。問題はEBtの代替となるデジタルメモツールが無いところでしょうか。

*1:黒油性ボールペン芯+シャーボXブルーブラック