太らない男〜1.3倍で失われるもの

イチローのトークスペシャル、茂木健一郎などが出ているやつを今更見ている。1.3倍速で。
1.3倍速ってそう違和感なく聞くことができる。そこで失われるものがあるだろうか。試しにNHKの将棋を録画して1.3倍で見てみよう。
「体が欲しているものを食べる」
イチローがそうであれば、中田英寿もそうではなかったか。真に体が欲しているものを食べてそれで太らないんだからしょうがない、というかそれでいい。


太らないのは私。散々言われて、30歳過ぎたら太る、と言われて33になって50ジャストしかない。
諦めました。いや、諦めましたという言い方がよくない。
なんで太れ太れというんでしょうかね。いやちょっとぐらい太っていた方が見た目安心だとか色々あるんでしょうが、私はこの体型で困ったことは一切なく、それをまあ周囲があれこれ言うもんだから気にしたり、でも実際はそんなの知らないよと気にしなかったりして10年以上こんな感じなのだからこれでいいんじゃないでしょうか。


というわけで、以後一切太るために食べたりはしません。
筋肉はもっとあった方が見栄えはいいんでそこはちょっとやりましょう。
体が欲するものを食べて、体が欲する動きをする、そうすれば自ずと元々の設計図に従って体型なりが作られるでしょう。