トラベラーズノートがメインになるかも

トラベラーズノートに月間ダイアリー+セクション(方眼)リフィルの2冊というスタイルになるのかなあと思っている。セクションリフィルでユビキタス・キャプチャーをする。
MoleskineMUCU POCKETBOOKのように1冊で完結した本のようにならないのはちょっと惜しいけれど、ノートとしての紙質の高さがトラベラーズノートのリフィルにはあり、何より手帳とユビキタス・キャプチャーが1冊にまとまるのが魅力です。
モレスキンなどに比べると大きいトラベラーズノートですが、基本はカバン通勤でデスクワークなので大きさはさほど苦になりません。机を離れる時は、トラベラーズノートからセクションリフィルだけ外して持って行ってもいいですよね。「超」整理手帳の野口さんが言っている母艦方式です。休日は……モレスキンですかね。
▼固いモールスキンやMUCUだとどうしても問題となるペンの持ち運びも柔らかいトラベラーズノートなら、ノートに挟み込んでおけばいいのでこれが結構ありがたい。ジッパーケースに通帳を入れたり、お金だって、財布的にも使えます。
▼今moleskineユビキタス・キャプチャーに使っていて、次にMUCU POCKETBOOKが控えていますんで、まだ考える時間はたっぷりあります。MUCUを使い終わる頃にはどうなっているでしょうか。