MUCU POCKETBOOKを買う

コモンミーツアンコモンCommon meets Uncommonというお店でMUCU POCKETBOOKを買いました。方眼。1,890円。横幅はモレスキンのポケットと同じ。155mm*90mm。紙は150mm*85mm。表紙の色はグレージュというらしいがベージュっぽいやつにした。モレスキンとそっくりですがゴムバンドとポケットがありません。オプション別売でゴムバンド付きのバインディングカードがあるらしんですがコモンミーツアンコモンには置いてなく、別にdays&day'sというお店でゴムバンドを買いました。それを横にはめて使いましょう。

今のモールスキンを使い始めたばかりなので出番は来年2008年になるかと思いますが、今のうちに確保しておきたかったんですね。私は気にならないんですが、moleskineの質が悪くなったという話も聞きます。国内メーカーでmoleskineに対抗できるノートがあればそれはいいことです。MUCUには期待しています。これはトラベラーズノートのミドリもなんですが、継続してくれることが大事ですよね。無印良品はその点、すぐ止めてしまったりするんで困ります。まるでプラマンそっくりのペンがあって、今のCraft Design Technologyのプラマンを使い切ったら試してみようと思っているんですがこれまたその時点であるかどうか不安です。ノートはそれじゃ困るんですが、時々ノートをあえて変えることで一種類への依存度を低くしておくのも一つの方法かなと思います。