「プロフェッショナル仕事の流儀」レバレッジメモ

テレビでレバレッジ・リーディングしてみる。
レバレッジメモだからいい加減です。

仕事術

南場智子 コミュニケーション術
テンション高い 
私なら、おごりですか?と聞いてランチに行く。
感情の共有
私は仕事をする上で同僚との必要以上のコミュニケーションは必要ないと思っていましたが…
大前春子「ハケンの品格

時間活用術
隈研吾 多い時は40プロジェクト
歩くのが速い
2時間で9つの打ち合わせ

  1. 今、決める
  2. 相手にまかせる
  3. 後で考える

この辺、違うかも
迷わない、あるいは迷う時間がない、ということかも。
私でも実際、Outlookの「仕事」に30あまりの案件を持っている。

秋山咲恵
オフィス術 環境の質

  • 視界をさえぎらない
  • あいまいな空間を作る

とりあえず、自分の机回りの環境を改善しよう。

いまいちだった。役立つ情報なし。結果、南場さんのテンションにつられてやる気が出てきたのが一番の効果。
それって情熱大陸と一緒。