Livedoor Readerがいいらしいが

私はGoogle Readerを使っています。

今日とは違う明日 - 情報収集その後という記事より。

Livedoor Readerは言うまでもなく有名なRSSリーダー。キーボードショートカットでサクサク読み進められるのがいいですよね。でも、それよりも何よりも、ピンがいい。ピンが。ピンってのは・・・ええと・・・

RSS上で気になる記事があったら、すかさず「P」を押す。そうするとLivedoor Readerがピンを付けた記事を記憶してくれる。気になった本のページに付箋紙を貼るかのような感覚だ。そうやって溜め込んだ記事は、「O」を押すと5件ずつWebページを開いてくれる。

・・・な機能。私はこのピンを、いわゆる「あとで読む」みたいな感じで使ってます。こうして、はてブに「あとで読む」タグがついたブックマークが増えることはなくなった。ちょっとしたすき間時間に「O」キーを押している最近のワタクシでありますよ。

情報収集その後 - これ僕.com:行動分析学と行動指向コーチングで僕たちにほんの少しの自由を。

理由は2つ、
1.Livedoor Readerのピン機能は、Google Readerでもスターを使うとまあ、できます。
2.ザウルスSL-C1000でモバイルReaderが使えるため

理由2.が大きいですね。