ちょっといいものを使う

"ノリ"を維持することも大切だ。そのために本を買ってきて勉強するようなことはあまりしない。今ではネットでほとんど調べられる、と大日田さんは言う。「キーボードから指を離さないようにしています。ネットで調べてそのまま作る、というスタイルです」

 そのために工夫しているのが普段使っている周辺機器。キーボードやマウス、ディスプレイは"ちょっといいもの"を買うようにしている。

田口元の「ひとりで作るネットサービス」探訪:“文系出身プログラマー”が独立するまで――コトノハ・大日田貴司さん - 誠 Biz.ID


四六時中触っているものは、ちょっといいものにした方が気持ち良く仕事もできます。
そんなこともあって、通勤用のスニーカーにジョギングシューズを選んでみました。つい走りたくなります。