2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カーナビでBluetooth接続のAndroidスマホの音楽再生しても音が出ないトラブルに発狂した件~HDオーディオ:AACって何ですか?

できる限りタイトルに情報を詰め込む。 何とか無事に自宅に戻ってきた。 記録ログのためにブログにしておく。 今回のトラブルでGoogle先生は機能しなかった。 解決したのも偶然。 完全に発狂しなかったのは、ラッキー。 そもそも車のカーナビGathersがクソな…

無印良品ポケットノートと万年筆の相性が意外と良き

万年筆キャップレスデシモ(以下「デシモ」)をガンガン使いたい。 でも、今は自宅でほぼ日5年手帳くらいにしか使えていない。 スマートノートとして使っているA5キャンパスノート(コクヨ)は、インクの裏映りこそしないものの、デシモでの書き味がいまい…

長男のスマホをLINEMOにしたよ

LINEモバイルの格安スマホで2年経過。 akizukid.hatenablog.comさすがに長男が、色々厳しいから新しいスマホが欲しいと言ってきた。 もうLINEモバイルは新規契約を停止している。 次はLINEMOだ。 ミニプラン990円で良い。 今までは、データSIMだったが、そ…