Bullet Journal の週間予定ページを止めてみる

https://www.instagram.com/p/BYZLp7PBWvA/
#LOFT野帳 が151円だったので救出してきた。在庫が2冊になった。#測量野帳

年賀状に続いて、Bullet Journal の週間予定ページも止めてみようと思った。今、Bullet Journal は測量野帳のうち、セブンイレブンで販売している Loft野帳を使っている。手書きでレフト式の週間予定ページを書いて運用していた。しかし、最近、ジブン手帳mini をメインで使うようになってきて、スケジュール管理としては役割が被っていた。だったら、Bullet Journal の方を止めればいい。そういうわけで、手書きの週間予定ページを止めてみようと考えたわけ。
しかし!気付いてしまった。週間予定ページが無くなったら、それはもはや Bullet Journal じゃないんじゃないか。ただのメモ帳じゃん。
まあ、、、それでいい。キーは使うわけだし。といっても、自分が使っているキーは「・」のみ。タスクでも何でも「・」で済ませる。完了したり、転記したらチェックする。シンプル。自由でいい。
色んな縛りをほどいて自由になりたい。最近は中学生の長男からも自由になりたい。めんどくさい。厨二病前後って、親にとってはこんなにめんどくさいものだったのか。ごめんなさい。
とにかく、Bullet Journal は終了ということで、ただの測量野帳に戻ってガシガシ使う、メモするつもりだ。
測量野帳は、使ったお金などをメモしておいて、あとで家計簿に転記したりするのに便利だ。ちょっとしたメモのために、わざわざジブン手帳を開いて、IDEA にメモしようとか思わない。そこは、野帳が機能的だ。GTDでいうinbox的な機能として測量野帳はフィットする。