エアコンのフィルターを洗うというタスクをEvernoteに記録している

エアコンのフィルターを洗いました。洗ったら日付をEvernoteの「エアコンフィルター清掃」ノートにメモします。
http://instagram.com/p/uk6FfVhWnZ/
エアコンのフィルターを洗うのって半年に一回なんだけど、こういうタスクこそEvernoteにノート作って記録しておくと便利。

洗うのは半年に一回。こういう稀だけれどやるべきタスクはEvernoteに記録しておくと便利です。
実行したら、リマインダーを半年後にセットしておけば忘れません。
また、フィルター清掃のコツなどの情報を得たらノートにメモしておけばいいですよね。タスクとメモが一つのノートに書き込めるEvernoteならでは。

  • フィルター清掃手順
  1. フィルターを外す
  2. 風呂場でフィルターの裏側からシャワーを当ててほこりを流す
  3. 100円ショップで買った洗剤をかけて20分放置する
  4. 水で流して後は乾かす

半日ほど暖房運転をしてエアコン内部を乾燥させるのもいいらしいですね。