はてなRSSをGoogleリーダーにまとめた

今までRSSリーダーを3つ使っていました。

  1. Googleリーダー=私的用
  2. はてなRSS =はてなダイアリー
  3. livedoor Reader=仕事用

で、まあ「はてなRSS」に登録していたフィードを全てGoogleリーダーに移行したわけです。
これで見に行くところが3→2に減ってすっきりしました。
Google Readerは検索機能がいいですね。
スター機能もなかなか便利です。
Gmailで検索するより、絞って探すことができます。スターで絞り込むことも簡単です。

はてなスター

今までははてなダイアリーはてなRSSで見て、見たという印にスターをつけたりしていたんですが、これからはGoogleリーダーはてなにログインせずに見ることが増えるので、見てもスターをつけないことが増えそうです。
id:knhdさんは、はてなダイアリーから移行されたそうですね。スターの活用については、確かに僕もいまいちに感じています。確かに無ければ無くてもいいですよね。