ゼブラ・ブレンを買ってみた~久しぶりに新しいペン

最近、新しいペンにチャレンジしていなかった。
そこで、ぶれないというボールペン、ブレンを買ってみた。
保守的にボディ色は黒にした。
最近は、カリカリよりぬらぬらが好みなので0.7mmの太さを選んだ。
それでも、細かい文字が書ける。 ぬらぬらという感じではない。
用途は、仕事メイン。
使ってみて、感覚的に、今までのボールペンとそこまで違いは感じない。
ぶれないというのは、なかなか繊細な感覚だと思う。
仕事メインでバリバリ使ってみてどうかな。
ちょっと使ってみて、エマルジョンインク、だまはできるね。
だまは、油性ボールペンの宿命かな。
だまが受け入れられないなら、油性ボールペンではなく、シグノRT1のようなペンを使った方がいいよね。

2日ほど使って、今度は他のボールペンを使った時にぶれが気になるようになった。
たとえばスタイルフィット3色ホルダーなど、多色ボールペンはぶれを感じる。
神経質過ぎる感覚が目覚めている感じだ。
他のボールペンを使えなくなるかもしれない。
いいね、ブレン。
今は、たとえばマインクラフトノートでメインで使っている。