T.A.Z.としてのキャンプ〜ソロキャンプ11

キャンプとは、アウトドアに一時的自律ゾーンを作ることである。
なんとなく思いつきのフレーズだ。
でも、正しいと思う。
「一時的自律ゾーン」。
T.A.Z.
今じゃ誰も話題にしなくなった。
当時、刺激的な本だった。

ソロキャンプはなかなかデビューできずにいる。
めんどくさいのだ。
私の面倒力はかなり強力だ。
まあ、でもカーテンをなかなか買わなかった松尾スズキさんには負けるだろうが。

とにかく、シュラフとテントに迷っている。
アウトドアショップに行くのがめんどうだ(ここでも面倒力!)。
Amazonで買うには、抵抗がある。
シュラフとテントは現物を見たい。

とりあえずシュラフかな、これを手に入れたら、まずはバンガローでソロキャンプデビューすればいい。
そして、テントはじっくり選ぶ。
かすかでも確実な前進だ。

並行して週末の「キャンプ男子ベランダー」は地道に続けていこう。
クッカーとバーナーの扱いに慣れておけば、初めてのソロキャンプでも、時間が有効に使えるだろう。