ソロキャンプ③〜プリムスクッカーの蓋で目玉焼きを作ったよ

https://www.instagram.com/p/BxnzypNgCic/
今朝は蓋で目玉焼きを作ってみた#プリムスクッカー #キャンプ男子ベランダー #ソトウインドマスター

俺は地方都市の借家のベランダで自分勝手にソロキャンプを夢見ているキャンプ男子ベランダーだ。
今日もあいにくの雨。
今回は、プリムスのクッカーの蓋を使って目玉焼きを焼くことにした。
このクッカーの蓋は、小さなフライパンになっているのだ。
例によって、ベランダにソトのウインドマスターを設置。
いったいいつになったらソロキャンプデビューするんだ、というツッコミを受けそうだが、まあ待て。
フローベールは、ソロキャンプには完璧に準備してからデビューすべきだと言っていた。
準備は徹底的にやるべきだ。
月に着いてから忘れ物に気づいても遅いのだ。
パンに油をひいて、バーナーで熱する。
加工されているので油は弾かれて、ベランダが少し傾斜しているので、油が一方に流れる。
温まったと見て、玉子を落とす。
あとは火加減を調整しながら、焼く。
5分以上焼いたかな。
加工のせいか、油のせいか、焦げ付かない。
そもそも油は必要なのかな。
油をキャンプに持っていくにはどうしたらいいのかな。
わからないことはまだまだたくさんある。
色々やっていると疑問点は増える。
それが楽しい。
新しいことを始める醍醐味だ。

完成した目玉焼きに胡椒をかけて、食べる。
美味。
クッカーで作ってベランダで雨を眺めながら食べると何でも美味しく感じる。
これにソーセージでも一緒に焼けば朝食にいいね。
さて、次は何を作るかな。