紅白歌合戦2018

録画した紅白歌合戦を編集して短くした。
いつものパターン。
今回残したのは下記4曲↓

おげんさん

一番ハッピーなコーナーだったかも。
星野源じゃなかったおげんさんおもしろい。
高畑充希じゃなかったお父さんもいいね。
星野源の「SUN」が楽しい。
サザンオールスターズより、米津玄師よりおげんさんがベストだった気もする。

DA PUMP「U.S.A.」

ウッチャンより、ISSAより、後ろで踊る松田聖子さんを見ていてハッピーな気持ちになる。
ちゃんとフリを覚えていて、楽しそうに踊っている。
大御所になっても、アイドルだなあと思った。
この2つは何度でも繰り返し見たくなる。
以下の2つは保存版。

米津玄師「Lemon」

これはドラマ「アンナチュラル」との相乗効果。
中継が良かった。
その方が米津玄師さんは歌に集中できたんだろうな。
NHKホールでみんなとU.S.A.踊ったりはしない方がいい。
娘も妻も、これは残しておくと。

サザンオールスターズ

曲順が、希望の轍勝手にシンドバッドというのがすばらしい。
デビュー曲が勝手にシンドバッドってすごくないか?
サビが「今何時?そうねだいたいね~」って、なんだそれ?
これは保存版だと思った。