深夜にチョコパイ

Halloween Sweets Japan 01

意を決してアタックした。
瞬殺。
ちょっと触って目が覚めて「あ、嫌だ」と言われた。
それで何も言えず「ごめん」とだけで退散した。
今、牛乳をレンジで温めながらこれを書いている。
ホットミルク。
ただただ悲しい。
もしショットガンが手元にあったら、自分の頭に撃ち込みたい。
死なないために一個残っていたチョコパイをやけ食いする。
死なないために他にやることは?
不倫とか、相手がいない。
クリック・モーメント。
仕事や家庭を壊さない程度の狂気。
そうだブログにしよう。
なんだかチョコパイもうまく喉を通らない。
この空虚を何かで埋めないと本当につらい。
みんなどうしてんだろう?
とりあえず、こうして書いている。

テレビをつけた。
警察庁長官狙撃事件のドラマがあっていた。
「私は昂ぶるものを感じていました」
パラドの「心が踊るな」というやつか。
これは仕事や家庭を壊す狂気だ。
続けて、福島の綾瀬はるか
大河ドラマ以来、会津にコミットし続ける彼女にも何か「狂気」のようなものを感じることがある。
そんな狂気について語ることはないだろうけど。
どちらの番組もいいものを見せてもらった。
心が躍るな。
NHKの地上波はすばらしい。
受信料は払っている。
BSは不要。
今回は、NHKのお陰で助かった。