職場に私物が多くてうんざりだ

異動の内示があって以来、私物を少しずつ自宅に持ち帰っている。
思いの外、たくさんあってうんざりしている。
悪いのは持ち込んだ自分自身だ。
よくドラマなどで、私物を段ボールに入れて会社を出て行くような場面があるが、一箱に収まるだろうか。
ドラマ「アンナチュラル」でUDIに戻ってきた坂本さんは、ムーミングッズを一箱に入れてきたのだろうか。
しかも、自分は自転車通勤なので、一気に持ち帰ることができない。
やむなく休日に車で持ち帰る。
次の場所では、私物を増やさないようにしようと思う。

また、持ち帰って自宅での置き場所にも困る。
書斎スペースでなんとかやりくりしよう。
書類は基本的にスキャンすることにしよう。
その辺りの徹底が必要だ。