オロビアンコのノートに万年筆でびっしり言葉を書いていくのが気持ちいい

akizukid.hatenablog.com

↑1年ほど前に引出物カタログでもらったオロビアンコのノート3冊セット(ゴムバンド付)、ノートブック、最近これを日記的に使っている。
上記リンクに書いたように最初は、ジブン手帳mini の IDEA 代替として使うつもりだったが、やはり純正の IDEA を挟んだ方がしっくりくるということで、オロビアンコノートブックは独立して使うことにした。
日記といっても、やったことなどはジブン手帳mini に書くので、こちらは感情や考えをつらつら書いていく。毎日じゃなく、深く考えたり、悩んだり、苛々したり、落ち込んだりした日に。内省の書。Deep Think.
そういった内容なので、撮影して Instagram などにアップはできない。

紙質が良い。カクノ、無印良品アルミポケット、トラベラーズノートブラス、どの万年筆で書いても裏写りとかしない。書き味も心地よい。
日付が変わったり、書く内容が変わっても行を空けたりせずにびっしり言葉を埋めていくのが気持ちいい。書くのが気持ちいいノートブックだ。
3冊で3,000円弱するから、なかなか自分では買えないよね。値段を気にするとガシガシ書けなくなるので、そこを思い切って、書きたい時には一気に書く。無ければ一月ぐらい空いてもいい。ノートは自由に使いたい。
今は、深夜に不眠で子育てに悩みながら、飲みながら書いている。ドゥルーズ西部邁にはならないように。

オロビアンコ ノート S 3冊 バンド付 THV-KN03

オロビアンコ ノート S 3冊 バンド付 THV-KN03