一人ゼロ次会

https://www.instagram.com/p/BeIBR33H2nD/
マッカランハイボール無かった #知多 #ハイボール うん美味

職場の飲み会の前に時間の余裕があったので、プロントに寄った。一人ゼロ次会。マッカランハイボールが目的だったが、メニューから無くなっていた。そこで、知多のハイボールを注文した。これも美味。いいウイスキーハイボール飲むのはちょっとした楽しみだ。
今回は手ぶらにしてみた。手ぶらといってもスマホは持っている。A7サイズのポケットノートもある。今日は、ロルバーンのリングノートだ。ペンは、万年筆カクノ。いつものジブン手帳mini、ポメラDM200、Kindle Paperwhite などが無い。そうすると、ついスマホTwitter などしてしまう。もったいない。内省する時間にしようと思っていたのだ。何かツールが無いと、深く思考するのも難しい。ペンとノートだけでは、手がかりが無い。
今回、ポケットノートをロルバーンにしたのは、手持ちのA7サイズノートの中で紙質が一番、カクノと相性が良かったからだ。いいね、ロルバーン。測量野帳よりもう一回り小さいサイズが便利な時もある。
内省は練習が必要だと思った。何も無しで考える練習だ。