docomo Wi-Fiに二重ログインエラーで接続できない

先日、スターバックスコーヒー(スタバ)に行った際、MacBook Airでなかなかdocomo Wi-Fiに接続できませんでした。
「二重ログイン」というエラーが出るのです。
他の端末がログインしたままになっているためのようです。
私の場合、メイン端末のGALAXY Note IIが原因でした。
GALAXY Note IIには「docomo Wi-Fi かんたん接続」というアプリがあります。
自動接続モード設定でdocomo Wi-Fiをオンにしていました。これはエリアに入ると自動でWi-Fi接続してくれる機能です。便利でした。

このチェックを外します。
そして、GALAXY Note IIでdocomo Wi-Fiに接続する際にはウィジェットを使うようにしました。ウィジェットでオンオフすればどうやらログアウトできるようです。
そうすればMacBook Airなどの他の端末で接続した時に二重ログインエラーにならずに済むようです。Xperia arcでもWi-Fi接続できました。

  • 自動接続モード設定をオフにして、ウィジェットで手動接続すること