パーフェクトじゃないペンシル

UFOパーフェクトペンシルに元々ついていた鉛筆が固いので、今はトンボ8900の2Bを差しています。
よい感じ。
ただ、消しゴムがついていないので、パーフェクトペンシルでは無くなっています。
パーフェクトじゃないペンシル
まあ、私は書いたものをほとんど消さないので無問題です。

仕事での書類へのメモ書きや裏紙にブログの下書きを書く時などに使っています。
残す目的の手帳にはボールペンが主ですね。
仕事中は、付属の鉛筆削りで削る時間がちょっとした休憩、瞑想時間になってくれます。忙しい時ほど大事な2分間。「ゆったりとした所作」がポイントです。

ファーバーカステルUFOパーフェクトペンシルを買った - シリアルポップな日々
UFOパーフェクトペンシルの使い道 - シリアルポップな日々
UFOパーフェクトペンシルを削る時間 - シリアルポップな日々
所作をゆっくりするためにUFOパーフェクトペンシルを使う - シリアルポップな日々