三菱鉛筆ジェットストリームの芯を0.7mmから1.0mmにしてみたよ

メインのペンは三菱鉛筆ジェットストリームを使っています。滑らか油性ボールペンです。ちょっと高めのラバーボディータイプSXN-250-07を使っています。色は黒一色が基本です。書く時の色に迷わないように基本的に単色主義で書いています。
そのインクが無くなりました。
元々は0.7mmなのですが、ふとした気分で1.0mm替芯を選択しました。


ぬるぬる感いや増す

ぬるぬる度がアップして書き味が気持ちよくなりました。
文字は思ったほど太くなっていません。
やはりジェットストリームがコストと書き味のバランスが最高ですね。
仕事でも自腹でジェットストリームを使っていますが、インクが無くなったらこちらも1.0mmにしようと思います。
jetstream 01
photo credit: HAMACHI! via photo pin cc