GmailとAndroidがあればケータイメアドは不要だと思っている

タイトル通りなんだけど、ドコモSO702iからAndroid端末HT-03Aに機種変更した時に一番迷ったのは、iモードのメールアドレスだった。そのままだと使えない。imoniなどのアプリを使うという手はあったが、調べてみると何やら面倒なので最終的にはえいやとiモードを捨てた。同時に@docomo.ne.jpのメアドも捨てた。
それから約7ヶ月、、、全く困っていない。
Gmailがほぼプッシュみたいにリアルタイムで届くんだよね。メールが遅延して困ったことは一度もない。そもそもそんなに緊急のメールやり取りしないし、真に緊急だったら電話してくるでしょ。
んでもって、ドコモのメアドを知っている古い知人が何年ぶりかに私にメール送って届かない、ということは、、、そもそも私が知りようがないのでそんなこと気にならない。私の世界の外側の出来事である。ここでもどうしても連絡取りたかったら電話してくるでしょ。
というわけで、今のところiモードのアドレスが無くても全く困っていない。
つまり、家族間無料通話などが無ければいつでもドコモからソフトバンクに移行してiPhoneを使うこともできるわけだ。
iPhoneGoogle関係のサービスとの連携がいまいちだとも聞くので、まあ今のままAndroidを使うだろうね。