ツイッターのフォロー方針を転換することにした

  • どんどんフォローしよう

という風に方針転換した。twitter の話。今まではフォロー数を200以内に抑えることを基準としていた。その縛りを止めた。

考え方の変節

7月25日、ほとんどツイートしなかった。2ツイート。どうやらtwitter疲れではないか。それでも、180ほどのタイムラインは全て追って読んだ。
うん、タイムライン全て見るのは止めよう。
タイムラインを読むのはスキマ時間に限定し、とりあえず5分間という基準にしよう。
必ずチェックしたいユーザーはリストを作ればいい。
そうなるとフォロー数を200以内に抑える意味はなくなってくる。これからはどんどんフォローしていこうと思った。
それでも選ぶけどね。
フォローするかどうかの基準は、

  1. プロフィールの内容
  2. 直近のツイートの内容

などを見て直感で判断する。

こんな記事をみつけた

www.さとなお.com(さなメモ): ツイッターは1000人フォローしよう
なるほどね。自分と趣味が合いそうな人ばかりではおもしろくないじゃん、ということ。
まずは1,000人を目標にフォローしよう。

フォローを増やすとフォロワーも増える

8月4日現在、フォロー229、フォロワー367となっている。どちらも順調に増えている。フォローするとフォロワーも増えるよね。自分の言葉が多くの人に届く可能性を広げたい。有名人ではないからね、こちらからどんどんフォローすることでフォロワーも増えるだろう。