MDノートダイアリーをセットしたほぼ日手帳カバーにトラベラーズノートパスポートサイズリフィルをセットする

昨日、MDノートダイアリー<文庫>にほぼ日手帳カバーをかけることを書きました。
MDノートダイアリー2010をほぼ日手帳カバーにセットした - シリアルポップな日々
さらに思いついたのです。(思いついたらすぐ書いておきます。10月以降、手帳ネタは見る人が多そうです。)

ほぼ日手帳カバー+MDノートダイアリー+トラベラーズノートパスポートサイズリフィル

、、、さらに、仕事中のプライベートを含むメモ書き、in-box、ユビキタス・キャプチャー用として使っているトラベラーズノートパスポートサイズから、リフィルのみ抜いてほぼ日手帳カバーにひっかればパーフェクトじゃないか、と。


早速試してみた、、、
あ、非常にいい感じだ。常にこの一冊を携帯していればいいことになる。

  1. メモは、トラベラーズノートリフィルにする
  2. 一日の終わりにメモから4行日記として、MDノートのメモページ側にまとめる
    1. アイデアマラソン的な保存ネタはモレスキンに通し番号をふって転記する
  3. 予定もMDノートの月間ページでチェックできる

そういったパターンで使えそうです。

2010年はそのパターンで行こうと思っています。


トラベラーズノート パスポートサイズ リフィル【横罫】