今朝は走らずに書いています

雨でランニングに行けません。
替わりに土佐選手たちに走ってもらっています。

日曜討論」を見ました。
動いている平野啓一郎の顔と声を確認したくてみました。
秋葉原の事件と社会について「各界の論客」が徹底討論しているようですが、あまり関心はありません。
嫉妬の話が出ていましたが、私は同世代の平野啓一郎に激しく嫉妬した覚えがあります。
劇団ひとりに嫉妬しますが、ショーン・レノンには嫉妬しません。だからマツダビアンテではなく、ホンダ・フリードにしたわけではありません。

教育テレビでは、緊張感が高まった局面になると咳き込む癖をもっている佐藤康光さんが将棋の駒の並べ方を教えています。駒の並べ方に流儀があるんですね。
Kくんには将棋を教えようと思っています。

平野啓一郎は就職活動をしたことあるんでしょうか。
どうしても平野さんは世代を代表することはできないですよね。
私は、大学受験で2年浪人し、さらに修士課程に進んだので就職活動が4年ほどずれています。それでも2年にわたって公務員試験だけではなく、様々な一般企業も回りましたのでそれなりの経験があります。
一般企業は全滅でした。だからといって、「俺は社会からウェルカムされていないんだ」とは思いませんでしたよ。そんなもんだろうと思いました。

走った方がいいですね。思考も健康的になる気がします。