人生で最もたくさんオレンジジュースを飲んだ夜

先日の飲み会でおそらく人生で初めてアルコールを飲まないという経験をしました。前回の送別会でジョッキ1杯のビールで翌朝二日酔いになり、生産性ががた落ちする経験をしたので飲む気がしませんでした。周囲には「薬を飲んでいるので」と「白い嘘」で納得してもらい、もっぱらオレンジジュースばかり飲んでいました。

▼翌朝
結果、二日酔いになりませんでした。いつもと同じように目が覚めて、頭痛も吐き気もなし。快適です。

▼楽しめたか?
飲み会自体は、楽しめました。アルコールが入っても入っていなくてもテンションにさほど違いはないことを発見しました。

▼結論
アルコールを飲まないと飲み会の参加費が高く感じられることを除けば、アルコールは不要です。
まあ、お酒を飲む人はほとんど食べない傾向があるので、その分食べるといいでしょう。それで太ることができれば一石二鳥です。