ジュニアシートを買いました

ジュニアシートを買いました。
ちょうど下の子が生まれる予定なので3歳の息子はチャイルドシート卒業でジュニアシートに移します。ちょうどいい年の差になっています。下の子がジュニアシートに移る頃には、上の子は背もたれのないジュニアシートにすればいいでしょう。

近所のスーパー*1で7,980円とかなり安くなっていました。

箱はお店で引き取ってもらいました。
助手席に取り付けますが、トヨタのデュエットの説明書ではその際は座席を後ろに下げる必要があります。エアバッグがあるためです。ジュニアシートの取扱説明書ではエアバッグのある助手席での使用は禁止されています。この辺、トヨタとカーメイトそれぞれの立場で書かれているため矛盾しています。
助手席に取り付けるのであれば自己責任ということでしょうか。
Firefoxにアドオンをインストールするのと構造は同じ?

*1:サンキュー新栄店ですね