合コンの必勝法を考える

  • 女性=最低でもただで美味しいゴハン+ひょっとしてよか男
  • 男=カノジョ目的or性欲の向かう先

というのが一般的な合コンへの姿勢ではないだろうか。違ってたら御免。とにかくそう仮定して考えると男性陣の攻めに対して女性陣がディフェンスを固めるという構図になりそうだ。折衝あるいは戦争。
で、一次会をフットボールの試合と見ればここで華麗なるパスワークを目的とし、ゴールを重視しないという戦略はどうだろうか。
サッカーでは90分で点を取らないことには勝てないが、合コンは後から連絡をとろうと思えばなんとかなるはずだ。幹事づてなどで。
というわけで一次会は意中の女の子がいたとしてもあからさまにその子に集中せずにパスは散らした方がいい。時にはダイナミックなサイドチェンジも有効かも。その女の子がモテる子であれば、私はその場ではその子をマークする必要はないだろう。常にフィールド全体を見渡す視線があればいい。
なんだかその方が楽しくないかな?

同じメンツで慣れてくれば、浦和レッズ戦でのカカとセードルフのゴールみたいな美しい連係プレーもできよう。結果、勝ちが転がり込んでくる。
女の子たちのディフェンスはカテナチオみたいで、そううまくはいかないだろうが。

と考えてみましたが、机上の戦略で実践はしていませんのであしからず。