2007-12-15から1日間の記事一覧

トミカタウンを始める

息子はエネオスが好きなので、アカチャンホンポでトミカタウンのガソリンスタンド、エネオスを買った。あと道路と踏切。トミカはダイハツ・コペンを1台。早く実車が欲しい。

ディマンチェでランチ

アカチャンホンポへ行く途中でランチ。 ディマンチェというお店。 高校の学生寮食堂も兼ねているけれど、店はかなりオシャレな感じ。 日替定食 ポークロースのコンドンブル 650円 大葉、チーズ、ロースハムと一緒に重ねて揚げているもの。美味。イタリア…

歯医者へはモレスキン+プラマン

1年ぶりに歯医者へ行く。手ぶらがいいのでポケットにモレスキンとCDTのプラマンをつっこんで行く。シンプルなのがいい。待ち時間にモレスキンを開いて書き込む程度。ユビキタス・キャプチャーはトラベラーズノートへ移行したもののモレスキンの手軽さはやは…

合コンの必勝法を考える

女性=最低でもただで美味しいゴハン+ひょっとしてよか男 男=カノジョ目的or性欲の向かう先 というのが一般的な合コンへの姿勢ではないだろうか。違ってたら御免。とにかくそう仮定して考えると男性陣の攻めに対して女性陣がディフェンスを固めるという構…

はてなダイアリーをメールで投稿するってどうだろう

文字化けを起こしたのをきっかけにはてなダイアリーをメールで更新するのはどうだろうと考える。 CaHDToolsを使わないわけじゃなくて、その日に投稿したテキストをダウンロードするために使う。そうすれば記事のバックアップになる。画像が自動ではてなフォ…